ページの先頭です

「谷汲山」と「東横山」の桜情報をおしらせします。

[2013年3月29日]

谷汲山華厳寺の仁王門へ続く800mの参道は、両側に桜の木が植えられ、桜のトンネルができます。

谷汲山華厳寺の場所(外部リンク)           さくらまつりの情報を見る(ページ移動)

4月12日(金) 桜情報

桜のシーズン最後に「谷汲さくらまつり」を盛大に開催します。14日(日)は、谷汲さくらまつりへお越しください。

本日をもって、今年の桜情報を終了します。ご覧いただき、また、揖斐川町にお花見にお越しいただき、ありがとうございました!

4月12日

4月10日(水) 桜情報

谷汲山

4月10日

吹く風に花びらがひらひらと舞っています。少し葉も出てきました。

東横山発電所周辺

東横山発電所周辺では、桜が満開を迎えています。隣には道の駅や温泉がありますので、ゆっくりとお花見をお楽しみください。

東横山発電所の場所(外部サイトへリンク)

4月10日 東横山発電所周辺
4月10日 東横山発電所周辺

4月9日(火) 桜情報

今日もお花見日和です。少し花がさみしくなってきていますが、物産展なども開催していますので、まだまだお楽しみいただけます。

4月9日

4月8日(月) 桜情報

昨日のあいにくの風雨で花は減ってきていますが、今日は天候も良くお花見日和になりました。

4月8日
4月8日

4月7日(日) 桜情報

昨日から今日にかけて雨と暴風がありましたが、なんとか花はもちこたえています。まだお越しでない方、ぜひ早めにお越しください。桜吹雪の中を散策できます。

4月7日
4月7日

4月6日(土) 桜情報

今日は朝から風が吹いています。昼前から雨が降り出しました。これからの桜の散り具合が気になるところです。
4月6日
4月6日

4月5日(金) 桜情報

満開です!絶好のお花見日和となりました。
4月5日
4月5日
4月5日

4月4日(木) 桜情報

満開です。気候も良くお花見には最適な日となりました。お花見客の方々からは、今日来てよかった、とのお声をいただいています。夜は参道両脇に置かれた竹灯籠が、ほのかな明かりを灯しています。

4月4日
4月4日
4月3日の夜

昨日の夜から、竹灯籠の点灯が始まりました。

4月3日夜

4月3日(水) 桜情報

満開です!参道は桜のトンネルができあがりました。

4月3日

4月2日(火)

一気に開花が進み、満開も近づいています。
4月2日
4月2日

4月1日(月) 桜情報

晴れて暖かい日になりました。開花が進んできています。

4月1日
4月1日

3月31日(日) 桜情報

午前中は雨が降っていましたが、午後から天気が回復してきました。少しずつ開花が進んでいます。
3月31日

3月30日(土) 桜情報

少しずつ咲き始めています。

3月30日

3月29日(金) 桜情報

ようやく桜が開花し始めました。まだ咲き始めたばかりですが、たくさんのつぼみが今にも花開きそうなほど大きくふくらみ、薄紅色に色づいています。
3月29日

3月28日(木) 桜情報

暖かい一日でした。ますますつぼみはふくらんでいます。参道手前の山門あたりでは、桜の木によっては一つ二つつぼみがほころび始めました。

3月28日

3月26日(火)

つぼみがふくらんでいます。ただ、明日朝は冷え込みが予想されていますので、開花はもう少し先でしょうか・・。
3月26日

観光情報のページへ移動する。

 

お問い合わせ

揖斐川町観光・歴史・文化

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


Copyright (C) Ibigawa Town All Rights Reserved.