ページの先頭です

【ふるさと納税エントリー枠】いびがわ応援団(いびがわマラソン)

[2016年10月15日]

 揖斐川町ふるさと基金へ、一定の期間内に10万円以上の寄附をされた個人またはグループに、いびがわマラソンの出場権を差し上げるものです。

どういう仕組みなの?

 揖斐川町ふるさと基金へ、一定の期間内に10万円以上の寄附をされた方、または寄附者が指定された方に、いびがわマラソンの出場権をお渡しするものです。グループで寄附をいただいた場合は、そのグループが指定した方に、いびがわマラソンの出場権をお渡しするものです。

※10万円毎に1名エントリー出来ます。(上限5名まで)

いつ寄附をすればいいの?

 2018年のふるさと納税枠「いびがわ応援団(いびがわマラソン)の」対象は、平成30年5月1日(火)~8月17日(金)の間の寄附者です。

定員や締め切りは?

いびがわ応援エントリー(定員は、1と2合計で先着700名。内訳は、フル300名、ハーフ400名です。)

  1. 地元枠(揖斐川町在住)
  2. ふるさと納税枠(いびがわ応援団)

上記1と2合計で定員に達した場合、締切となります。ふるさと納税枠(いびがわ応援団)は、募集期間内に寄附金の納入を済ませていただくことが必要です。

【注意事項】

  • 上記期間内に寄附金の納入済の方が対象です。 
  • 上記期間前に寄附申出書を提出いただいても結構ですが、納付書での納付を希望される方への納付書の発送は平成30年5月1日(火)以降になります。

ふるさと納税枠「いびがわ応援団」の申込方法は?

  「揖斐川町ふるさと基金寄附申出書(いびがわマラソン用)」に必要事項を記載して揖斐川町までご提出ください。※申出書には、個人用とグループ用があります。

ご提出後、ご希望の方法により寄附金を払い込みください。金融機関での払い込みを希望される方は、申出書提出後、揖斐川町から金融機関用の納付書を送付します。寄附金の入金を確認した後、いびがわマラソン実行委員会事務局から、いびがわマラソンへのエントリーシートを送付します。

※納付書やエントリーシートの送付は、手続き後、1~2週間程度かかる場合があります。

揖斐川町ふるさと基金に寄附した場合、お金が一定額戻ってくるみたいですが、どのような仕組みですか?

 揖斐川町などの地方公共団体に寄附された場合、確定申告により、寄附金額から2,000円を差し引いた額について、所得税の所得控除による税額軽減と個人住民税の税額控除(ただし、所得額に応じて限度額あり)を受けることができます。

 また、確定申告・住民税申告が不要の給与所得者・年金所得者の方に、ふるさと寄附金のワンストップ特例制度が創設されました。

 詳しくは、下記をご参照ください。

お問い合わせ

揖斐川町企画部政策広報課[2階]

電話: 0585-22-2111(代)

ファックス: 0585-22-4496

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


Copyright (C) Ibigawa Town All Rights Reserved.