ページの先頭です

揖斐川町ふるさと基金寄附金(ふるさと納税)について

[2018年10月1日]

※平成30(2018)年10月1日から、ふるさと納税返礼品をリニューアルしました。今後も返礼品の追加がある見込みです。

揖斐川町では、「ふるさと揖斐川町に貢献したい!」「揖斐川町に住む人たちのために、なにか協力したい!」「揖斐川町の出身ではないけれど、応援したい!」というみなさまからのご寄附をお待ちしています。

10,000円以上のご寄附いただいた皆さま(揖斐川町の方を除く)には、町の特産品をお礼の品としてお贈りしております。

町に住む一人ひとりが自然とともに健康で幸せに暮らせるよう、温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

揖斐川町へのふるさと納税の使いみち

寄附金は次の7つの分野の中から使いみちを選んでいただくことができます。

いただいた寄附金は、ご意向に沿うよう大切に活用させていただきます。

  1. 健康で快適に暮らせるために(健康、福祉、環境関連)
  2. 未来を担う、人づくりのために(教育、文化、子育て支援関連)
  3. 安全・安心を守るために(消防、防災関連)
  4. ふるさとの活力のために(産業、観光、地域振興関連)
  5. いびがわマラソンのために
  6. いびがわでのカヌー競技振興のために
  7. ふるさとのために(おまかせ)

寄附を申し込む

インターネットサイトから申し込む

以下のふるさと納税ポータルサイトから、一連のお手続きが可能です。

2018年11月ごろから、KDDIサイト「Wowma!」からもお申し込みいただける予定です。

 

寄附申出書を提出して申し込む

 

上記「申出書」に必要事項を記入いただき、役場担当課へ送付してください。ただし、お礼の品は「ふるさとチョイス」などのインターネットサイトをご覧の上お選びいただき、記入してください。(町では返礼品カタログ(印刷物)はご用意しておりませんのでご了承ください。)

申出書は、郵送、FAX、電子メールでお送りいただくか、揖斐川町役場へ直接お持ちください。

宛先

 〒501-0692 岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪133番地

 揖斐川町役場 政策広報課 ふるさと納税担当

 電話:0585-22-2111 FAX:0585-22-4496 Email: kouhou@town.ibigawa.lg.jp

 

寄附金の払込み方法

払込み方法
支払い方法説明手数料ふるさとチョイスふるまる
クレジットカードご利用できるカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナースのマークがついたクレジットカードです。無料
払込取扱票
(郵便局での支払)
寄附申込み後15日以内に、ふるさと納税専用の払込取扱票を郵送します。お近くの郵便局でお支払いください。無料
銀行振込
(揖斐川町発行の納付書での支払い)
寄附申込み後15日以内に、揖斐川町が発行する納付書を郵送します。
金融機関によって、手数料がかかる場合があります。

【無料】大垣共立銀行、十六銀行、大垣西濃信用金庫、岐阜商工信用組合、いび川農業協同組合 の本店、支店
※上記以外は手数料が必要です。

コンビニ寄附申込み後、案内にしがたっがてコンビニエンスストアで納付してください。無料

×

役場窓口現金を、揖斐川町役場政策広報課までお持ちください。無料

ふるさと納税関係情報

お問い合わせ

揖斐川町企画部政策広報課[2階]

電話: 0585-22-2111(代)

ファックス: 0585-22-4496

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


Copyright (C) Ibigawa Town All Rights Reserved.