ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    ぎふ清流大会PRキャラバン隊が揖斐川町を訪問!

    • 更新日:2010年12月1日
    • ID:1761

    2010年11月9日(火) ぎふ清流大会PRキャラバン隊が揖斐川町を訪問しました

    ミナモ

     11月9日(火)、平成24年に開催されるぎふ清流大会(全国障害者スポーツ大会)をPRするため、キャラバン隊がグランドソフトボール競技の会場となる揖斐川健康広場を訪れました。

     県下市町村を訪問しているキャラバン隊は宗宮町長と面談し、大会への協力を呼びかけ、宗宮町長は「おもてなしの心で 住民一丸となって大会を成功させます」と決意を回遊旗に記しました。


    ぎふ清流大会キャラバン隊との記念撮影   回遊旗に記された宗宮町長のメッセージ

     会場では、かすが保育園の園児がキャラバン隊と一緒に来訪したミナモとミナモダンスを披露し、来場者から大きな拍手が贈られました。

     また、障がい者スポーツに親しんでもらうため、フライングディスクの体験が行なわれ、来場者が楽しそうに挑戦していました。


    かすが保育園の園児によるミナモダンスの様子  フライングディスクに挑戦するミナモ

     さらに、揖斐川町障害者小規模授産所「いずみ」と知的障害者援護施設「ハートピア谷汲の杜」が運営する「ベーカリーハートピア」によるバザーも行なわれ、大会PRを盛り上げました。


    ハートピア谷汲の杜によるバザーの様子