ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    揖斐都市計画情報の検索

    • 更新日:2019年2月6日
    • ID:5770

    県域統合型GISでの揖斐都市計画情報の検索

    岐阜県ふるさと地理情報センターが運用する県域統合型GISを利用して、市内の用途地域や建ぺい率、容積率など都市計画に関する情報を検索することができます。

    下記の利用条件などをよくお読みいただき、同意された上でご利用ください。

     

    利用条件

    1.表示される情報は、平成26年4月1日時点の都市計画情報です。
    2.本サービスで提供する情報は、揖斐都市計画の概要を示すものであり、内容を証明するものではありません。また都市計画の全ての情報を表示しているわけではありませんので、権利や義務の発生するものなど正確な情報を必要とする場合は必ず各町の建設課窓口でご確認ください。
    3.表示する地図情報は地図作成時の情報であり、最新の情報ではありません。また、地図およびデータ作成上の誤差を含んでおり、正確性を保証するものではありません。道路の幅員や土地の形状等については概略ですので、参考図としてご利用ください。
    4.揖斐川町、大野町、池田町および岐阜県は本サービスの利用によって発生した損失、損害について一切の責任を負いません。ご利用は自己責任でお願いします。
    5.本サービスで表示する地図情報および都市計画の情報等の著作権は揖斐川町、大野町、池田町に属します。無断で複製・改変する事を禁じます。
    6.本サービスは、地図情報および都市計画の情報等、内容の一部または全てを予告なく変更する場合があります。また、サービスの一部または全てを中断、終了する場合があります。

     

    動作環境について

    本サービスをご利用いただくためには、次の環境で問題なくご利用いただけます。

    [PC版]
    CPU:Intel Corei3 以上
    メモリ:32bitOSの場合3GB 以上
         64bitOSの場合4GB 以上
    OS:WindowsVista SP2(32bit, 64bit)(非推奨 ※2)
        Windows7 SP1(32bit, 64bit)
       Windows8(32bit, 64bit)(非推奨 ※1)
       Windows8.1(32bit, 64bit)
       Windows10(32bit, 64bit)
       MacOS 10.6 以降
    ブラウザ:InternetExplorer 8(非推奨 ※1)
         InternetExplorer 9(非推奨 ※2)
          InternetExplorer 10(非推奨 ※1)
         InternetExplorer 11
         Microsoft Edge
         FireFox35.X 以降
         Safari7.0 以降
         Google chrome43.X以降
    [モバイル版]
    OS:Android(4.4.2, 5.0, 5.1, 6.0, 7.0)
       iOS(7.0.4, 8.3, 9.2, 10.0, 11.2)
    ブラウザ:FireFox35.X 以降
         Safari7.0 以降
         Google chrome43.X以降

    ※1 Windows8、および、IE8、IE10について
      Microsoftサポート終了(2016年1月12日)のため非推奨とします。
    ※2 WindowsVista、および、IE9について
      Microsoftサポート終了(2017年4月11日)のため非推奨とします。
    ※ブラウザのバージョンが上記に満たない場合、完全な動作をしない、または動作しないことがあります。その際は、ブラウザのバージョンをアップグレードしてご利用ください。
    ※上記のスペック以下のパソコンでも利用できますが、動作速度が遅くなる場合があります。

     

    上記の利用条件などすべてを理解し、同意しますか。

     

    県域統合型GISぎふ(揖斐都市計画図)へ移動します
    (別ウィンドウで開きます)


    揖斐川町のホームページへ移動します

     

    ご利用方法について

     

    1.場所を見つける

    都市計画の情報が知りたい場所を【位置検索】または【地図スクロール】から見つける事ができます。

     

     【位置検索】

    住所や目標物から検索できます

    (1)『検索』のボタンをクリック。

    (2)新しく開いた『検索コマンド』で住所、目標物、郵便番号、地域検索、座標等をクリックし、そこから検索します。

    (注)位置検索の住所は不動産登記の地番と異なる場合があり、また全ての地番が表示されているわけではありません。表示される位置は、概ねの位置を示すもので、公図等と異なる場合があります。

     

    【地図スクロール】

    拡大縮小しながらマップを動かします

    (1)地図をドラッグし、知りたい場所をセンタークロス(真ん中の赤い十字)に移動します。

    (2)スライドバーを上下にドラッグ、もしくは、マウスのホイールにて拡大・縮小しながら探します。

     

     

    2.都市計画情報を見る

    探したい場所が見つかったら

    (1)都市計画情報を知りたい場所を「右クリック」します。

      選択したエリアが紫色で囲われます。

      同時にコマンドが表示されますので、確認したい項目を「左クリック」で選択します。

     

    『1/2500』などできるだけ拡大の状態選択していただくと、情報を絞り込みやすいです。

    (2)画面の左側に都市計画情報が表示されます。

    さらに詳しい情報が知りたい場合は『地図情報』に添付されているPDFファイルを左クリックすると、一覧情報が表示されます。

    【注意】エリアの境界附近では、複数の情報が表示される場合があります。

    判別が困難な場合などは、建設課窓口でお問い合わせください。

     

    操作方法等で不明な点は右上のヘルプをご覧ください。

     

    また、下記のリンク等もご参考ください。

    県域統合型GISぎふ トップページ