ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    揖斐川町雇用調整支援金の申請について(8月25日開始)

    • 更新日:2020年8月24日
    • ID:9550

    揖斐川町では、国の「雇用調整助成金」の給付を受けた事業所に対して、町独自の支援策として国の「雇用調整助成金」等で生じた、事業所負担分全額(国からの給付額との差額分)の支援金を給付します。

    対象事業者

    緊急対応期間(令和2年4月1日~9月30日)に実施する休業について、国の「雇用調整助成金」または「緊急雇用安定助成金」の支給決定を受けた揖斐川町内に事業所を置く中小企業基本法第2条に規定される中小事業者が給付対象となります。

    揖斐川町雇用調整支援金について

    支援金額

    休業手当支給額と国「雇用調整助成金」等との差額(=事業者負担額)

    ※事業者負担額がない場合は、町の支援金の交付はありません。

    ※国の助成率引き上げ前に給付を受けた方は、引き上げ後追加給付されてもなお事業者負担額がある場合に、町の支援金を申請してください。

    申請に必要な書類

     
    1. 町雇用調整支援金交付申請書
    2. 支援額算定書 (エクセルファイル。計算式挿入あり。)
    3. 国の雇用調整助成金等の支給決定通知書  (原本を持参してください。役場でコピーします。)
    4. 国の雇用調整助成金等の助成額算定書(写)  (国への支給申請にあたり提出を要しない場合、提出不要。)
    5. 国の雇用調整助成金等の休業・教育訓練実績一覧表(写)
    6. 町内に営業実態があることがわかる書類(写)  (法人:登記簿謄本(写)等、個人:確定申告書類(写)等) 
    7. 申請チェックシート
    • 1、2、7は以下の添付ファイルをダウンロードしてお使いください。
    • 申請チェックシートで、必要書類がすべてそろっているかを確認してからご提出ください。  

    申請関係様式ダウンロード

    注意事項

    上記「2」の支援額算定書をダウンロードし、必要な数値等を入力して事業所負担額を算定してください。

    算出にあたり、国へ提出した以下の様式をお手元に準備してください。

    申請期限

    令和3年2月28日まで