ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

現在位置

あしあと

    揖斐川町公式アプリ「いび情報ナビ」が運用開始となりました!!

    • 公開日:2023年9月27日
    • 更新日:2023年9月27日
    • ID:11640

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

    「いび情報ナビ」の運用開始について

    揖斐川町の公式アプリ「いび情報ナビ」が運用開始となりました。

    町からの各種イベント情報・防災情報等のお知らせをはじめ、観光案内・行事カレンダー・電子申請・お役立ちリンク集など、暮らしの中で役立つ機能がたくさんあります。

    お手持ちのスマートフォンまたはタブレットからダウンロードでき、簡単な登録・設定のみとなりますので、ぜひご利用ください。

    なお、ダウンロードは下記から行うことができます。

    Apple製品をご利用中の方

    Apple製品を使用中の方

     ↑のQRコードを読み込む、またはAppleStoreにて「いび情報ナビ」と検索してください。

    Android製品をご利用中の方

    Android製品を使用中の方

     ↑のQRコードを読み込む、またはGooglePlayストアにて「いび情報ナビ」と検索してください。

    「いび情報ナビ」パンフレット

    パンフレット

    Q&A

    いび情報ナビに関するQ&A
    No.質 問回 答
     1どの端末から利用ができますか。 お手持ちのスマートフォン、またはタブレットからアプリをダウンロードして利用することができます。 
     2町からのお知らせはどのようなものが流れますか。各種イベント情報、防災情報など、さまざまな情報を配信していきます。また、 令和5年12月以降はデジタル防災無線との連携も予定しており、防災無線から放送した内容が、アプリからでも確認することができます。
     3外出・出張先等でもお知らせは確認できますか。 各携帯電話会社の通信可能エリアなら、どこでもアプリを使用することができます。 

     4

    災害時等の緊急放送は最大音量とのことですが、設定を変更できますか。

    初期設定は最大音量となりますが、アプリの設定画面から「端末音量」、または「通知のみ」に変更が可能です。