ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    スポーツ・文化活動優秀者等激励事業について

    • 公開日:2020年11月4日
    • 更新日:2024年3月14日
    • ID:61

     この事業は、スポーツ活動に意欲的に取り組む団体および個人に対し、その功績を激励するものです。

       文化活動優秀者においても当事業を適用します。

     基準の原則としては、町内の方で以下の項目に該当する方を対象とします。

      (1) 小学生の団体または個人 

       スポーツ少年団大会、(公財)日本スポーツ協会が主催する大会、各種文化関係団体が主催する大会または(公財)日本スポーツ協会に加盟している団体、(公財)日本オリンピック委員会若しくは(公財)日本オリンピック委員会に加盟している団体が主催する大会で、対象基準の成績を予選大会で治め、県大会以上の規模の大会に出場

       

      (2) 中学生の団体または個人 

       中学校体育連盟、(公財)日本スポーツ協会が主催する大会、各種文化関係団体が主催する大会または(公財)日本スポーツ協会に加盟している団体、(公財)日本オリンピック委員会若しくは(公財)日本オリンピック委員会に加盟している団体が主催している大会で、対象基準の成績を予選大会で収め、東海大会以上の規模の大会に出場

       

      (3) 高校生の団体または個人 

       高等学校体育連盟、(公財)日本スポーツ協会が主催する大会、各種文化関係団体が主催する大会または(公財)日本スポーツ協会に加盟している団体、(公財)日本オリンピック委員会若しくは(公財)日本オリンピック委員会に加盟している団体が主催する大会で、対象基準の成績を予選大会で収め、東海大会以上の規模の大会に出場

       

      (4) 一般の団体または個人 

       国民スポーツ大会、(公財)日本スポーツ協会が主催する大会各種文化関係団体が主催する大会または(公財)日本スポーツ協会に加盟している団体、(公財)日本オリンピック委員会若しくは(公財)日本オリンピック委員会に加盟している団体が主催する大会で、対象基準の成績を予選大会で収め、東海大会以上の規模の大会に出場

       

      (5) 前各号に該当しない団体または個人は協会等が主催する大会で、対象基準以上の成績を予選大会で収め、前各号に定める大会以上の規模の大会へ出場する団体または個人。ただし、交付は年度内1回に限るものとする。

       

       当事業の対象になると思われる団体および個人は、
      (1)申請書(別紙様式第1号)、(2)予選結果のわかる書類(対戦表、トーナメント表、賞状のコピー等)、(3)出場大会の要項をご提出ください。また選抜チームの場合は選考会の結果等がわかる書類が必要です。
      また激励を受けた方は、別紙様式第3号にて結果をご報告ください。

      詳しくは、揖斐川町教育委員会 社会教育課 スポーツ係までお問い合わせください。

       



     

    スポーツ・文化活動優秀者等激励事業 激励金等交付要綱

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。