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あしあと

    確定申告の電子・郵送による申告について

    • 公開日:2020年11月30日
    • 更新日:2021年12月1日
    • ID:9703

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     例年、確定申告相談会場は非常に込み合い、長時間お待たせする場合があります。

     新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、申告相談会場では、『3密』を避ける対策を検討しています。

     多くの方が集まる状況を避けるため、自宅などに居ながら電子や郵送による確定申告などをご検討いただき、感染拡大の防止にご理解、ご協力をお願いします。

    電子申告(e-Tax)

     パソコンやスマートフォン等で作成した申告書を税務署に送信できます。

    マイナンバーカードをお持ちの方「マイナンバーカード方式」

     「マイナンバーカード対応のスマートフォン」または、「ICカードリーダライタ」が必要です。

    マイナンバーカードをお持ちでない方「ID・パスワード方式」

     「ID」と「パスワード」は、税務署の窓口で職員が対面による本人確認を行ってから発行されます。申告されるご本人が運転免許証などの本人確認書類をお持ちの上、大垣税務署にお出かけください。 

    郵送による申告

     国税庁ホームページ「所得税の確定申告書等作成コーナー」を利用して、印刷して書面で税務署に提出できます。

    ※令和3年分の国税庁確定申告書等作成コーナーは令和4年1月上旬公開予定です。

    確定申告に関するお問い合わせ

    〒503-8556 大垣市丸の内二丁目30番地 大垣税務署 

    電話番号 0584-78-4101(自動音声の案内に従い「2」を選択してください。)

    関連リンク

    参考情報