ページの先頭です

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    セーフティネット保証4号認定申請のご案内

    • 更新日:2023年3月10日
    • ID:8992

    セーフィティネット保証4号について(新型コロナウイルス感染症関係)

    新型コロナウイルス感染症対策により、岐阜県を含む47都道府県セーフティネット保証4号における指定地域に指定されました。

    この措置により、当該感染症により影響を受けている中小企業・小規模事業者を対象に、一般保証とは別枠の限度額で融資額の100%を保証するセーフティネット保証4号が適用されます。

    指定期間:令和2年2月18日から令和5年6月30日まで

    • 指定期間とは、認定申請をすることができる期間を言います。なお、指定期間は3か月ごとに調査の上、必要に応じて延長されます。

    対象となる中小企業

    1. 指定地域において、1年以上継続して事業を行っていること。
    2. 令和2年2月18日からの新型コロナウイルス感染症の発生に起因して、当該災害等の影響を受けた後、原則として最近1か月の売上高等が災害等の影響を受けていない年の同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月を含む3か月の売上高等が、災害等の影響を受けていない年の同月に置き換えた前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

    ※比較する売上等の詳細につきましては、セーフティネット保証と危機関連保証の認定における売上高等の比較をご確認ください。

    4号認定の申請に必要な書類

    1. 4号認定申請書(下記よりダウンロード) 2部
    2. 申請書添付書類(下記よりダウンロード)
    3. 売上高が確認できる書類 (月別売上表、試算表等、下記よりダウンロード可)
    4. 決算書(確定申告書)の写し
    5. 揖斐川町で1年以上営業していることがわかる書類 (履歴事項全部証明書、営業許可証の写し等)
    6. 委任状(金融機関等、本人以外の申請の場合)